Black storm metallic
Light white
Iced Chocolate Metalic
Lupin Blau Metalic

他のモデル

写真の車両にはオプション装備が付属している場合がございます。

R 1200 GS

HP スポーツマフラー

BMW Motorrad 専用デザインで、チタンのみを使用して作り上げたスリップオンマフラーの優れた特徴は、力強いサウンド、低域および中域回転数でのトルク上昇と軽量性(4.3 kg)です。標準仕様マフラーと比較して、約 0.6 kg の重量削減に成功しています。

• パワフルなサウンドとスポーティなルックスのスリップオンマフラー
• ヘキサゴナル非対称フォルム、BMW Motorrad のためのエクスクルーシブなデザイン
• 素材は総チタン製(スリーブ、接続パイプおよび内部構造)
• カーボン製エンドキャップおよびヒートシールド
• 軽量(4.3 kg)、標準仕様と比較して約 0.6 kg 軽量化
• 低回転域および中回転域における回転トルクの増加、出力は標準レベル
• Akrapovič と HP の文字を側面にレーザー加工
• 道路運送車両認可あり(公道走行可)(EU ABE)
• ワークショップ用取り付け説明書は ASAP にて入手可能
• 排ガス基準:Euro 4
• ユーロ 4 車両のみに適合(モデルイヤー 2017 以降)、遡って取り付けることはできない
• これまでのスポーツマフラー(部品番号 77 11 8 533 744)は、ユーロ 3 車両向けに今後も引き続き提供されます。

HP ハンドルレバー(フライス加工)

陽極酸化処理済み耐食性アルミニウム製の、CNC フライス加工 HP クラッチ レバーおよびブレーキ レバーは、個別にグリップの幅に合わせることができます(ブレーキ レバー 5 段階、クラッチレバー 3 段階)。

• 高品質の CNC フライス加工を施したクラッチレバーおよびブレーキ レバー
• 高強度アルミニウム合金、グレーカラー陽極酸化処理
• ハンド レバーとハンドルグリップの間隔は個別に調整可能(ハンド ブレーキ レバー 5 段階、クラッチレバー 3 段階)
• 人間工学に即して面取りされているハンドルレバーの形状
• 高級感あふれる、人間工学に即した個性的な外観
• 取り付けは必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください

アルミニウムケース

• オフロード向きの衝撃に強いアルミニウム ケース
• 容量:約 36 リッター(右)、約 44 リッター(左)
• 防水、防塵、高品質加工
• Enduro 特性を引き立てるデザイン
• オプション:インナーバッグ、キャリングハンドル
• 最大積載荷重:10 kg(ケース 1 個につき)
• ケース装着時の推奨最高速度:180 km/h
• 供給範囲にケースホルダー なし、およびロックシリンダーなし
− 標準装備のケースホルダーは、アルミニウムケースには対応しておりません。専用のケースホルダーをお買い求めください
− 車両のワンキーロックシステムに対応可能

アルミニウムトップケース

アルミニウム トップケースの容量は 32 リッターで、他の荷物に使用できるフックが装備されています。オプションのバックレストを一緒に使用すると、タンデム同乗者にさらなる快適性をもたらします。

• オフロード向けの衝撃に強いアルミニウム トップケース
• 容量:約 32 ℓ
• 防水、防塵、高品質加工
• Enduro 適合性を引き立てるデザイン
• オプション:インナーバッグ、バックレスト、キャリングハンドル
• 最大積載荷重:5 kg
• トップケース装着時の推奨最高速度:180 km/h
• 供給範囲にトップケースホルダーなし、およびロックシリンダーなし
− 標準装備のラゲッジラックは、アルミニウム トップケース用のラゲッジラックに交換する必要があります。
− 車両のワンキーロックシステムに対応可能

アルミニウム ケースおよびトップケース用インナーバッグ

アルミニウム ケースおよびトップケースには、防水仕様のインナーバッグもあります。これによって荷積みおよび荷下ろしが簡単になり、荷物が保護され、ループ バンドを使用した持ち運びが効率的になります。固定用キットを含みます。

• ターポリン製の防水性インナーバッグ
• 容量はアルミニウムケースおよびアルミニウムトップケースに適合
• 差込ロック付きロールファスナー
• キャリングハンドルおよび着脱式ショルダーベルト
• 外側側面に 4 個の留め具(キャリングハンドルセットを使用してインナーバッグをケースまたはトップケースに固定するため)
• 大きな GS 文字ロゴ
• カラー:ブラック/グレー

アルミニウムケースおよびアルミニウムトップケース用キャリングハンドル

実用的なキャリングハンドルにより、アルミニウム ケースの持ち運びが簡単に行えます。同時に、他の荷物の固定にも使用できます。

• アルミニウムケースおよびアルミニウムトップケースをキャリングハンドルで簡単に持ち運び可能
• さらにインナーバッグなどの荷物をケース/トップケースに固定することが可能
• 供給範囲:グリップ x 1、ベルト x 4、説明書
• ベルトをケースまたはトップケースのフックに固定

パニアケース

防水パニアケースには、特許取得済みの調節メカニズムが採用されています。容量は合計 68 リッター(左 29 リッター、右 39 リッター)から 50 リッター(左 20 リッター、右 30 リッター)に小さくすることができます。幅が 120 mm 狭まるため、特に市街地走行に適しています。

• ケースカバーにアルミニウム製アクセサリーが付いた黒のプラスチック ケース
• 固定ブラケットを置き換えることにより容量の変更が可能
• 容量:約 20~29 リッター(右)、約 30~39 リッター(左)
• モーターサイクルへの革新的な接続メカニズム
• オプション:インナーバッグ
• 容量調整:
− 特許取得済みの調節メカニズムにより、固定ブラケットを置き換えることで、片手で簡単にすばやく容量を変更できます。
− 容量を小さくすると幅が 120 mm 狭まるため、特に市街地走行に適しています。
• 供給範囲にケースホルダー なし、およびロックシリンダーなし
− ケースホルダーは標準装備
− 車両のワンキーロックシステムに対応可能
• 最大積載荷重は各ケース 10 kg ずつ
• ケース装着時の推奨最高速度:180 km/h

バリオ トップケース

防水仕様のバリオ トップケースは、標準のラゲッジラックの上にトップケースホルダー(別売り)を使用して固定することができます。容量はパニアケースと同様、内側の固定ブラケットで簡単にすばやく 25 リッターから 35 リッターに拡張できます。オプションのバックレストはタンデム同乗者にさらなる快適性をもたらします。

• カバー内にアルミニウム アクセサリーの付いた黒のプラスチック トップケース、防水仕様
• 固定ブラケットを置き換えることにより容量の変更が可能
• 容量:約 25~35 リッター
• モーターサイクルへの革新的な接続メカニズム
• オプション:インナーバッグ、バックレスト
• 容量調整:
− 特許取得済みの調節メカニズムにより、固定ブラケットを置き換えることで、片手で簡単にすばやく容量を変更できます。
• 供給範囲にトップケースホルダー なし、およびロック シリンダーなし
− 車両のワンキーロックシステムに対応可能
• 最大積載荷重は各ケース 5 kg ずつ
• トップケース装着時の推奨最高速度:180 km/h

パニアケースおよびバリオ トップケース用インナーバッグ

実用的なインナーバッグは内側部分が溶接されているため防水仕様となっており、ケースとトップケースの積み込み / 積み下ろしが簡単に行えます。ケースやトップケースと同様、周縁のファスナーで容量の変更が可能。

• 機能的で安定したフォルムのインナーバッグ
• ポリエステル繊維とエチレン酢酸ビニル (EVA) 成形部品でできたカバーと底部、および PVC でコーティングされた丈夫なポリエステル繊維製アクセサリー
• カバー内をファスナー ケース付きネットで区分
• 周縁のファスナーにより調整可能な容量、パニアケース / トップケースに合わせて調整
• キャリングハンドルおよび着脱式ストラップ
• カバーに大きな GS の文字
• カラー:ブラック

トップケース 2 ラージ、49 l

49 l の防水性トップケースは塗装済みトップケースリッド付きで、ヘルメットが 2 つ入るほどの非常に大きな収納スペースを備えています。バックレスト(オプション)はパッセンジャーにさらなる快適性をもたらします。

• 大容量、防水性プラスチックトップケース
• 大きな収納スペース(約 49 ℓ)、ヘルメット 2 個用
• 塗装済みトップケースリッド、グラニットグレー メタリック マットまたは racing red ユニ塗装から選択可能
• ソフトクローズヒンジシステムにより、カバーをそっと下ろすことができる
• トップケースはロック付きで、車両のワンキーロックシステムに対応可能
• 容量:約 6,3 kg
• オプション:インナーバッグ、バックレスト
• トップケースホルダーはバリオトップケースと共通
• トップケース装着時の許容最高速度:180 km/h
• 最大積載荷重:5 kg (K50)
• トップケースリッド:アウター シェルは塗装済み (グラニットグレー メタリック マットまたは racing red ユニ塗装) または下塗り済み (ボディー カラーまたは任意のカラーに塗装可能) から選択可能
− トップケース アウター シェルの取り付けは必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください

※ アルミニウムケースとの併用はできません。


トップケース 2 ラージ用インナーバッグ

大きなポケット 1 つと外側ポケットが 2 つ付いた便利なインナーバッグで、トップケースの容量を最大使用でき、使用しない場合は平らに収納できます。車両への脱着も「1 回の操作」でできます。

• PU コーティングを施した機能性ポリエステル製ソフト インナーバッグ
• 底を一部補強
• 容量をフル活用し、完璧にフィットするフォルム
• 大きなメイン スペース、3 方向に取り付けられた 2 ウェイ ファスナーに手が届きやすい
• カバーにはファスナー付きアウター ポケットとマグネット付きポケットを装備
• カバーのキャリングハンドル、長さ調整可能な着脱式ショルダーベルト
• 軽量化されている自重
• 使用しないときには平らに畳んでおける
• BMW Motorrad 文字ロゴのプリント入り
• カラー:ブラック
• 寸法(長さx幅x厚さ):約 55x35x26 cm

リアシート ラゲッジ プレート

ラゲッジ プレートはリアシートの代わりに取り付けることができます。パニアケースと組み合わせると、モーターサイクルの重心近くに、大型の荷物を安全に固定するための平らで大きな面ができます。

• ブラック塗装プラスチック製ラゲッジプレート
• リアシートの代わりに装着
• モーターサイクルの重心近くに荷物を固定することによる、より効果的な重量配分
• 高さがパニアケースに適合:標準のラゲッジラックを外すと、パニアケースと合わせて大型の荷物を固定するための平らで大きな(積み込み)面ができる(アルミニウム ケースでは少し高め)
• バリオ トップケースはラゲッジラックを外した状態でラゲッジプレートへの直接固定が可能(アルミニウム トップケースは不可)
• 開閉プレートにより標準ツールキットへ簡単にアクセス可能(大型 GS 文字ロゴ付き)
• ラゲッジプレート付き Rallye シートとの組み合わせ不可

タンクバッグ(スモール)

タンクポシェットは内側にあり(容量:8 リッター)、防水仕様です。カード ケースと、中に 500mlのペットボトル用スタンドが付き。アウター ポケットには、撥水加工を施してあります。

• 容量約 8 リッターのタンクポシェット
• 日帰りツーリングに最適
• 防水仕様のメインケース、ロールファスナー付きインナーバッグ
• 内側にノンスリップの PU コーティングを施した、高度撥水性カード ケース
• 撥水加工を施したファスナー付き小型アウター ポケット、ボトル ホルダー機能付き
• キャリングハンドルおよび着脱式ショルダーベルト
• 丈夫な PVC コーティングを施したポリエステル織地
• 最適にマッチする滑りにくい PU コーティング EVA 製ベースプレート
• 側面に R 1200 GS 文字ロゴ
• カラー:ブラック
• ボトル ホルダー機能
内側の引き紐により 500mlのペットボトルを確実に収納でき、短時間の停止時にもすばやく取り出せます。

タンクバッグ(ラージ)

防水仕様のメイン ケース付き大型タンクバッグは、11~15 リッターの間で容量を変更することができます。カード ケースと、中に500mlのペットボトル スタンドが付いているアウター ポケットには、撥水加工を施してあります。

• 高機能タンクバッグ
• 防水仕様のメインケース、ロールファスナー付きインナーバッグ
• 容量約 11 リッター、約 15 リッターにまで拡張可能
• 内側にノンスリップの PU コーティングが施された、高度撥水性カード ケース
• 撥水加工を施したファスナー付きアウターポケット、ボトルホルダー機能付き
• キャリングハンドルおよび着脱式ショルダーベルト
• 丈夫な PVC コーティングを施したポリエステル繊維
• 最適にマッチする滑りにくい PU コーティング EVA 製ベースプレート
• 側面に R 1200 GS 文字ロゴ
• カラー:ブラック
• オプション:タンクバッグ用マルチバリオインサートにより、内部をフレキシブルに分割
• ボトル ホルダー機能
− 内側の引き紐により500mlのペットボトルを確実に収納でき、短時間の停止時にもすばやく取り出せます。

タンクバッグ用マルチバリオインサート

実用的なマルチバリオインサートを使用することで、タンクバッグ内部の分割方法を自分で決定し、カーブが多い走行でも中身すべてを希望の位置に確実にとどめることができます。

• タンクバッグの内部をフレキシブルに分割
• アウターリング、面ファスナーで幅調整可能(長さx高さ:約 100x13 cm)
• 長短 2 つずつのインサートウォール、両端に面ファスナー付き
• 小型ファスナー付きバッグ(貼り付けタイプ)、BMW Motorrad 文字ロゴ入り
• 総容量 11 ℓ からの BMW Motorrad タンクバッグに適合
• 素材:可変性に優れたエチレン酢酸ビニル共重合体(EVA)、ポリエステルで覆われている
• カラー:グレー

リアシート用バッグ

• 耐摩耗性のポリエステル織地、PVC コーティング
• 防水性メインコンパートメント、容量約 14 ℓ、約 18 ℓ まで拡張可能、ロール クロージャー付インナー バッグ
• 3 辺に巡らされたファスナーにより、出し入れが容易
• 2 辺に巡らされたファスナー付アウター ポケット、防水性
• カバーにファスナー付インナー ポケット、防水性
• 最適にマッチする滑りにくい PU コーティング EVA 製ベースプレート
• 便利なキャリングハンドルと長さ調整可能な着脱式ショルダー ベルト
• サイド ポケットに R 1200 GS の文字、カバーに BMW Motorrad の文字(シルバー)を刻印。
• 寸法 (長さ x 幅 x 高さ):約 27x28x18 cm (拡張後 24 cm)
• カラー:ブラック

その他の便利なラゲッジソリューション

• ソフトバッグ(ラージ)、50~55 ℓ
• ソフトバッグ(スモール)、30~35 ℓ
• ラゲッジロール、50 ℓ

フロントフェンダー エクステンション

大型フロントフェンダーは R 1200 GS の Enduro 特性を強調しており、また多くのスプラッシュガードも用意されています。

• 耐衝撃性と耐候性を備えた、プラスチック製の改良型スプラッシュガード
• R 1200 GS の Enduro 特性を強調
• 取り付けは必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください

LED ウインカー

デザインおよび機能において絶対的な道を示す。LED ウインカーの魅力は、その外観と極めて長い耐用年数です。オプションとしても入手可能。

• 白いウインカーレンズと最新の LED 技術による、美しい形状のウインカー
• ほとんど消耗しない LED により、道路交通における安全性が向上
• 寸法(縦x横):約 10x2.5 cm
• 取り付けは必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください

ウインドシールド(スモーク)

• スモークウインドシールドによる、高級感あふれる、個性的な外観
• フォルムは標準ウインドシールドと同じ
• 傷のつきにくいコーティングが施されており、長期にわたって透明度が保持される

追加情報
• 取り付けは必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください
• 公道使用可

Rallye ウインドシールド (クリアまたはスモーク)

オフロード走行に最適:オフロードを自由に見渡すのに十分な小型サイズで、スタンディング走行時の動きを妨げません。クリアまたはスモークが入手可能。

• スポーツ Enduro アクセサリー用ウインドシールド
• 標準ウインドシールドより約 70 mm 低い、幅は同じ
• オフロードでの見通しの良さが向上
• スタンディング走行時の自由な動きが向上
• クリアまたはスモークから選択
• 傷のつきにくいコーティングが施されており、長期にわたって透明度が保持される
• 長さ / 高さ / 幅:約 310/225/310 mm
• 取り付けは必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください

ハイフロントシート

高さ調整式のシートは大柄のライダーの膝の角度に最適で、長距離走行でも快適性が維持されます。

• 特に大柄のライダー向けのより高いシートポジション
• 膝の角度が楽になるため快適性が向上
• シート高さ調整式:870/890 mm(プレミアムライン)
890/910 mm(プレミアムライン、スポーツサス付き)、
850/870 mm(プレミアムスタンダード)
• カラー:ブラック

ロー フロントシート

30 mm 低く調節できる運転席シートにより、乗車とハンドル操作が楽になります。

• 足の接地がより簡単になり、スタンディング走行でのハンドリング性が向上
• シート高さ調整式:820/840 mm(プレミアムライン)
840/860 mm(プレミアムライン、スポーツサス付き)
800/820 mm(プレミアムスタンダード )
• カラー:ブラック
• プレミアムスタンダードでは標準仕様

ラゲッジ プレート付き Rallye シート

スリムな Rallye シートは、特にオフロード走行時の人間工学の観点で最適です。高さは 2 種類をご用意しています。

• オフロード走行向けにシート硬度が向上
• 標準シートよりもスリムなシート幅
• ほっそりとしたスリムなシルエットが Enduro デザインを強調
• スモールラゲッジプレート、GS 文字ロゴ付き
• 2 種類のシート高さ:
  ①ハイシート:880 mm(プレミアムライン)、900mm(プレミアムライン、スポーツサス付き)、860mm(プレミアムスタンダード)
  ②ローシート:860 mm(プレミアムライン)、880mm(プレミアムライン、スポーツサス付き)、840mm(プレミアムスタンダード)
• カラー:黒 / 灰白色
• 2 人乗り可能(タンデム同乗者の快適性は低下)
• オプションパーツのラゲッジプレートとの組み合わせ不可

コンフォートシート(ハイ / ロー)

ライダーとタンデム同乗者用コンフォート シートは、シートの快適性と高級感漂うデザインが際立っています。
また、柔らかなフォーム材と柔らかく構造的なカバー素材が、心地よさと、視覚的にハイレベルな印象を与えています。

• 5 mm 厚のソフトタッチインサートにより、シートの快適性が向上
• 柔らかく構造的なカバー素材による高級感漂うデザインと、リアシートの GS の文字の刻印
• 運転席シートはシート高さを 2 種類(ロー / ハイ)から選択可能
• シート高さ(調整式):
  ①ハイシート:850/870 mm(プレミアムライン)、 
870/890mm(プレミアムライン、スポーツサス付き)、  
830/850 mm(プレミアムスタンダード)
  ②ローシート:825/845 mm(プレミアムライン)、  
845/865 mm(プレミアムライン、スポーツサス付き)、
805/825 mm(プレミアムスタンダード)
• カラー:ブラック
• オプション:コンフォートリアシート
• 標準リアシートまたは コンフォートリアシートとの組み合わせのみ

Exclusive フロントシート

一目で乗りたい気持ちを起こさせます:Exclusive フロントシートは、ソフトタッチ インサート(柔らかいながらも非常に安定した形状)により、向上したシート快適性と非常に価値の高い印象を与えています。高さは 3 種類をご用意しています。

• 高級感漂うデザインと、ステッチ、ウェザー ストリップ、GS の刺繍による視覚的な価値の高さ
• シート高さが同じ場合、5 mm 厚のソフトタッチ インサートにより、シートの快適性が向上
• フロントシートはシート高さを 3 種類(ロー/ノーマル/ハイ)から選択可能
• シート高さ(調整式):
①ハイシート:870/890 mm(プレミアムライン)、 
890/910mm(プレミアムライン、スポーツサス付き)、  
850/870 mm(プレミアムスタンダード)
②スタンダード:850/870 mm(プレミアムライン)、 
870/890mm(プレミアムライン、スポーツサス付き)、  
830/850 mm(プレミアムスタンダード)
③ローシート:820/840 mm(プレミアムライン)、 
840/860mm(プレミアムライン、スポーツサス付き)、  
800/820 mm(プレミアムスタンダード)
• カラー:ブラック/グレー
• オプション:Exclusive リアシートはシート幅を 2 種類(ノーマル / スリム)から選択可能
• Exclusive リアシートまたは Exclusive リアスリムシートとの組み合わせでのみ:
− Exclusive リアシート:フォームは標準リアシートと同じ、特に大柄のタンデム同乗者に最適
− Exclusive リアスリムシート:クッションが薄めでステップアーチレングスが短くなっており、小柄なパッセンジャーに特に適しています。

調整式ブレーキペダル

特許取得済みのフラップ メカニズムを使用した、高さ調節可能な幅の広いブレーキペダルにより、オフロードでスタンディング走行をする場合の圧力配分が向上しました。

• 特許取得済みのフラップ メカニズムにより高さ調節可能な、幅の広いブレーキペダル面
• スタンディング走行時の、フット ブレーキの操作性と圧力配分の向上のため
• 走行開始前にステップを下へ倒すことによる、ツールを必要としない高さ調整
• 黒の KTL コーティング(陰極浸漬塗装)
• さらなる適合ポイント:調整式シフト レバー
• 取り付けは必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください

調整式シフトペダル

スタンディング走行時の操作性向上のため。調整式スリーブ付き。

• スリーブはボルトを使用して前後方向に調整可能
• スリーブとフットレストの間隔は変更可能
• スタンディング走行時の操作性向上
• 取り付けは必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください

調整式ライダー用フットレスト

弾力性があるライダー用フットレストは、シッティング走行の際に完璧な心地よさをもたらします。特にオフロードなどのスタンディング走行時にはステップが圧縮され、ぎざぎざの外側の輪郭が現れてスタンディングを安定させ、モーターサイクルの操作性が向上します。3 段階の高さに調節可能です。

• 高品質の鍛造フットレスト、ゴールドカラー陽極酸化処理
• フットレストの高さはボルトを使用して 3 段階に調節可能(トップ位置は標準仕様と同じ高さ、それより低い 2 段階の位置に調節可能)
• 弾力性があるステップ:シッティング走行時の快適なスプリング。スタンディング走行時には、ぎざぎざの外側の輪郭が現れてスタンディングを安定させ、モーターサイクルの操作性が向上
• 交換可能なプラスチック製スライダーガード
• ステップ面の幅:4.8 cm(標準仕様に対して + 1.8 cm)
• ステップ面の長さ:10.5 cm(標準仕様に対して + 1.3 cm)
• BMW Motorrad 文字ロゴをレーザー加工
• 取り付けは必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください

Enduro フットレスト

幅と長さが拡張された Enduro フットレストにより、オフロードでシフト レバーとブレーキペダルの操作に制約がなく、モーターサイクルの操作性が安定します。

• オフロード走行とスタンディング走行時の保持力の安定と、モーターサイクル操作性の向上
• ステップ面の材質と形状による滑り防止
• ステップ面の幅:5.0 cm(標準仕様に対して + 2.0 cm)
• ステップ面の長さ:10.4 cm(標準仕様に対して + 1.2 cm)
• 高合金ステンレス スチールによるステンレス スチール精密鋳造
• シフト レバーとブレーキペダルの制約のない操作(フットレストの高さが同一)
• Enduro フットレストは、Rallyeモデルでは標準仕様
• 取り付けは必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください

シリンダーヘッドカバーガード

必要に応じてオプションのシリンダーヘッドカバーガードが損傷を防止し、ボクサーエンジンの高品質のデザインとラインがさらにそれを引き立てています。

• ステンレススチール製シリンダーヘッドカバーガード
• シリンダーヘッドカバーを引っかき傷や飛石による損傷から全体的に保護
• 外側にプラスチック製スライダーガード、交換可能
• 内側に大型ラバーバッファー
• スライダーガードの上に BMW Motorrad 文字ロゴ
• ワークショップ用取り付け説明書は ASAP にて入手可能
• エンジンアンダーガードとの組み合わせが可能

ステンレススチール製エンジンプロテクションバー

電解研磨加工ステンレススチール製エンジンプロテクションバーは、バンク角の自由度を制限することなく、シリンダーを損傷から効果的に保護します。またシリンダーヘッドカバーガードと完璧に組み合わせることが可能です。

• 頑丈な 2 ピースタイプのエンジンプロテクションバー、電解研磨加工ステンレススチール製
• シリンダー周辺が損傷しないよう効果的に防護
• 個性的な Enduro デザイン
• 重量:約 3,6 kg
• シリンダーヘッドカバーガードと最適に組み合わせ可能
• ワークショップ用取り付け説明書は ASAP にて入手可能

アルミニウム製 Enduro エンジンアンダーガード

オフロード走行用に特別に設計された、衝撃に強いアルミニウム製 Enduro エンジンアンダーガードは、特にオフロードで下部エンジン コンパートメントを損傷から効果的に保護します。

• アルミニウム製の頑丈なプロテクター、2 mm 厚、 陽極酸化処理
• エンジン下部周りを飛石の衝突やバウンドの衝撃から保護
• 標準エンジンアンダーガードより長さと幅を大幅に拡張
• オフロードキャラクターを増強
• ステンレススチール製ホルダー
• 重量:約 1.5 kg
• 取り付けは必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください

フレームガード

黒のプラスチック製フレームガードは、ひっかき傷からフレームを効果的に保護し、モーターサイクル ブーツによる擦れを防止します。

• ポリアミド製フレームガード
• ひっかき傷からフレームを保護
• 特にオフロードで硬いブーツを使用する際
• カラー:黒(粗面化したもの)
• フレームガードは、Rallyeモデルでは標準仕様
• ワークショップ用取り付け説明書は ASAP にて入手可能

ラジエター保護グリッド

オフロード ドライバーには必須:左右のラジエター保護グリッドは、ラジエターを飛石から効果的に保護します。

• 機能上 2 分割の、繊維割合 15 % のポリアミド製ラジエター保護グリッド
• ラジエターを飛石から保護、特にオフロードで前走車によって巻き上げられた小石、砂利、泥、埃などから保護
• フレームガードは、Rallyeモデルでは標準仕様
• 取り付けは必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください

ヘッドライトガード

ヘッドライトガード ガラスは、オフロードでヘッドライトの損傷を効果的に防ぎます(公道走行不可)。脱着がすばやく簡単に行えます。

• オフロード走行中の飛石による損傷からヘッドライトを保護します
• 簡単ですばやい脱着、ボルトで固定
• オフロード走行用としてのみ
• ホルダーの取り付けは必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください

LED 補助ヘッドライト

視界が悪い状況での安全性を向上:LED 補助ヘッドライトにより、霧、降雪または降雨時にも視界が良くなり、被視認性も向上します。

• アルミニウムダイカストハウジングに高性能 LED 補助ヘッドライト
• 視認性および被視認性の向上により、道路交通における安全性が向上
• LED による、トラブルフリーおよびメインテナンスフリーの動作
• 直径 約 70 mm、長さ 約 110 mm
• ホワイト LED の照明カラーは自然光に極めて似ており、洗練された照明を道路にもたらします。
• 世界水準でのホモロゲーション、自動車の各種書類への記入は不要(CE/SAE 品質保証マーク)
• 取り付けおよび有効化は必ず専門知識を持つBMW Motorrad正規ディーラーへ依頼してください

盗難警報装置

システムは位置変更および揺り動かされる振動に反応し、明確に聞こえる音と点滅するハザードフラッシャーを発します。

• 車両の位置が動かされたり、車両が揺らされたりした場合に、音および視覚的な信号により警告を発する
• モーターサイクルのロックによって盗難警報装置を ON の状態にする

セイフティオイルフィラープラグ

小さくても優れもの:アルミニウムをフライス加工して作成したセイフティプラグにより、許可のないアクセスが防止されます。

• オイルフィラーネック用キャップ、専用アングルレンチを使用して閉めることができます
• カバーの盗難やオイル回路内への異物の混入を防ぎます
• アルミニウムをフライス加工、表面はシルバー陽極酸化処理
• "BMW Boxer" の文字
• 供給範囲には専用アングルレンチおよび O リングを含みます

補助スタンド

安定した取付けスタンドにより、あまり力をかけなくてもマシンを定位置で安全に保持し、メインテナンス作業をスムーズに行うことができます。フロント / リア ホイール用に入手可能

• フロント ホイールおよび / またはリア ホイールをすばやく確実にジャッキアップする
• 全方向においてより安全で、かつ極めて安定した状態を保つ
• リペア作業/メインテナンス作業用ならびに冬期保管用
• 軽量スチールパイプ設計(直径 40 mm)
• 複数の補強ストラットならびに側面に BMW Motorrad 文字ロゴ付き固定用プレート
• 引っかき傷などのつきやすい箇所を保護する、ペイント保護フィルム
• モーターサイクル移動用の、BMW Motorrad の文字付き大型ローラー 4 個
• 人間工学に即して成形されているグリップ
• 重量:約 5 kg(フロント)、7 kg(リア)
• 許容積載荷重:最大 200 kg(スタティック)
• 納入には取扱説明書を含む
• フロント 取り付けスタンドはリア 取り付けスタンドとの組み合わせでのみ

インドア用モーターサイクル カバー フード

モーターサイクルを粉塵や擦り傷から保護し、凝縮水の形成を防ぎます。サイズは 2 種類をご用意。

• 室内での利用向けの、機能的なモーターサイクル カバー フード
• かき傷や塵埃からの保護
• 塵埃および汚れをまったく通さず、帯電防止性
• 通気性あり(結露なし)
• 耐熱性および耐寒性があり、難燃性
• サイズ:ノーマル(ケースを含まない)、大(パニアケースを含む)